公益財団法人 小佐野記念財団

インターン短期派遣事業

公益財団法人小佐野記念財団では、「世界に開かれ、文化的で活力にあふれた、ふるさと山梨づくり」に寄与することを目的とした事業を行っています。
そのひとつとして、平成26年度から、山梨の若者に海外の企業活動や文化に触れるとともに、海外での交流体験を通じて国際感覚を養い、世界的な視野を持って山梨で活躍する人材の育成を図るため、ロサンゼルス山梨県人会の協力を得ながら、ロサンゼルスにある企業(日系企業を含む。)へ学生・社会人をインターンとして派遣する事業を実施しています。

本事業の概要は、次のとおりです。詳しくは、募集要項をご覧ください。

 募集要項及び申請書類様式

応募の際には、以下の様式のファイルをダウンロードし、印刷してお使いください。

1.内容
ロサンゼルス市またはその周辺にある企業でのインターン研修
2.募集人数
1名ないし2名(予定)
3.期間
平成27年2月中旬から平成27年3月中旬まで(約1か月間)
4.研修先
米国日野自動車 オンタリオ工場 (Hino Motors Manufacturing U.S.A., Inc.)
290 S. Milliken Ave., Ontario, CA 91761
5.応募資格
・ 学生については、山梨県内の高校を卒業し大学若しくは専修学校に在籍する者、山梨県内の大学若しくは専修学校に在籍する者又は大学若しくは専修学校を卒業し山梨県内に在住する者。社会人については、県内の事務所又は事業所に勤務する者若しくは県内での事務所又は事業所での就職を希望して就職活動中の者。
・ 研修開始時の年齢が20歳以上40歳未満で心身共に健全な者
・ 研修を行うのに支障のない程度の英語力を有している者
・ ロサンゼルス市内で運転ができる者
※ 渡航前にあらかじめ国際免許証を取得してください。
・ 在籍中の大学、卒業した大学の学部指導教官等又は勤務先企業等から推薦書を得ることができる者
・ 将来本県の国際化の担い手となり得る資質を備えている者

Copyright(c) 2013 The Osano Memorial Foundation. All Rights Reserved.