公益財団法人 小佐野記念財団

第35回小中学生作文コンクールの募集要項を掲載しました。

【募集案内】

今やテレビやインターネットで海外の出来事をすぐに知ることができ、世界中の人たちと、SNSなどであっという間につながることができます。海外旅行に行ったり、外国で仕事をしたりすることは、もはや珍しいことではありません。山梨でも仕事や生活の場を求め、多くの外国人が私たちのまわりで暮らすようになっています。

これからの時代、私たちはもっと世界のことを知り、また、世界に私たちのことを知ってもらわなくてはなりません。そして、世界の人たちとお互いに助け合っていくことはとても大切なことだと思います。

このコンクールは、皆さんにそのようなことを考えてもらうきっかけとなることを願っています。今年も皆さんの思いのこもった作文を心からお待ちしています。

【募集要項】

令和4年募集要項はこちら(クリックしてダウンロード)
募集期間:令和4年9月1日(木)~9月22日(木)必着
※受賞者には副賞を用意しており、また、応募いただいた皆さんにも参加賞を進呈いたします。
Copyright(c) 2013 The Osano Memorial Foundation. All Rights Reserved.