公益財団法人 小佐野記念財団

募集案内等

H28youkou

募集案内

企画コンクールの最優秀者には、当財団から海外での事業実施の機会が与えられます。広い世界を舞台に、自ら企画した事業を実践してみませんか!! どこまでできるか若い力を試す絶好のチャンスです。この経験は、皆さんの将来の大きな糧となることでしょう。意欲ある提案をお待ちしています。
協力:韓国・忠清北道庁

1.対象 県内の高校生(平成28年度で高校1・2年生)
2.事業内容 自由です!! (例:Yamanashiの紹介、文化・芸術交流、ボランティア体験 etc.)
韓国・忠清北道でやってみたい国際交流・国際理解に関する事業を、自由に企画してみて下さい。
3.応募方法

別紙企画書(予算書を含む)を電子ファイルで提出(提出先は下記)

  • 電子ファイルは、財団ホームページからダウンロードするか、メールで問い合わせてください。
    ※ 電子ファイルにできない場合は、紙でも可
  • 応募単位は個人あるいは1組2名までのグループとします。
    ※ 応募は学校ごとではありません。異なる高校に通う生徒によるグループも奮ってご応募ください!

<企画書作成に当たっての留意事項等> ※ 企画書は返却しません。
◇事業内容(できるだけ具体的に記載)
◇実施スケジュール(日本国内での準備から忠清北道での実施までを記載)
・忠清北道滞在は、現地での準備も含めて4、5日程度です。
◇予算書(財団が負担する企画実施経費は1組あたり20万円が上限:終了後要精算)
・会場や資器材等借上げ、現地交通費、人件費(謝礼等)、実施に必要な備品購入費など、企画実施に必要と思われる経費については、自ら調べて、予算の範囲内で実行可能な事業を企画してください。
・予算書に計上しなくてもよいもの
往復航空運賃、甲府-成田/羽田空港間の交通費、宿泊代、携帯借上代
→企画実施経費とは別に財団が負担します。
現地での個人的な支出(食費、お土産購入その他事業実施と関わりない経費)
→自己負担にて対応していただく経費です。
・海外での経費や事業実施に当たっての制約などを含めて、忠清北道の事情等については、財団事務局に相談することが可能です(企画書欄外参照)。下記の電話またはメールにお問い合わせください。

4.締切り 平成29年2月17日(金)必着
5.表彰 平成29年3月上・中旬(予定)
最優秀賞1組 優秀賞2組程度
審査はプレゼンテーションによるコンクール形式で実施します。
※ 審査では、企画・スケジュールの具体性・実現可能性も含めて総合的に判断します。
6.副賞 最優秀賞受賞者(組)は自らが企画した事業を自らの手により韓国・忠清北道で実施(平成29年夏の予定)
(例:出演・交流・実施先等との交渉など)諸事情により企画内容のとおりとならない場合があることを予めご了承ください。
※ 帰国後は、実施報告書を提出していただきます。また、次回以降コンクールの最優秀者に対して、事業実施へのサポート(照会への回答やアドバイス等)をしていただきます。
7.その他 応募者全員に記念品を贈呈します。

要綱

H28 第8回高校生企画コンクール募集要項

Copyright(c) 2013 The Osano Memorial Foundation. All Rights Reserved.